記憶の書き換えが起こったっぽいヨ…

  • 2007.06.18 Monday
  • 23:12
最近ディズニーのCDを聴いているよ。
なんだか懐かしいのですが…ですが!!!

覚えてるつもりで覚えていない歌詞の数々…。

「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」とか、
「ミッキーマウス・マーチ」とか、かなり歌詞がうろ覚えΣ( ̄□ ̄;)
いや、ほかのもうろ覚えなんですが、この二つは記憶と違いすぎてて…。
どこで間違ったんでしょ?わたしの記憶(−−;

特にディズニーだと意識してなかった曲がディズニーだったりすると、浸透してるなーって思いますねー。

思い込んだら一直線の人なので(笑)、
最近はディズニーのDVD借りてきて観たりとか。
おー。結構まじめに観てないもんだ(汗)Σ( ̄□ ̄;)←DVDもうろ覚え

英語とか音楽の授業時間にオール英語字幕なしとかで観てたけど、
もうあんまり覚えてないよ!Σ( ̄□ ̄;)

そんなわけで、ちょっとまじめに観ようと思ってるのさー。

先週は「シンデレラ」借りて観たので、
今週は「リトルマーメード」にしたよ!
スティッチと迷ったんだけどねー。
セバスチャンを観たかったのでリトルマーメードにしたさ。

さて、明日の用意しながらCD聴くとするかー(’_’*

※昨日ちゃんとプロフィール更新されてなかったので再度更新。
今度は大丈夫かとー。

近況

  • 2007.05.23 Wednesday
  • 00:16
最近は、平日プチ忙しく、休日は休日で忙しいデス(笑)
先週末は姉の結婚式に行ってきました。
楽しかったですよ。

ふりふりでひらひらのドレスはいいねー。
おめでたいことってやっぱいいねー。

久々に着物着たよ。
でもやっぱ着慣れないのでくたびれたヨー。

羽田→福岡空港→博多で結婚式→熊本の実家へ→熊本空港→羽田
という割とハードスケジュールでした。

まだちょっと疲れているなぁ。
今週末は寝て過ごす予定ー。

ゴールデンウィーク

  • 2007.04.29 Sunday
  • 14:24
昨日からゴールデンウィークです。
とはいえ私だけが休みなもので、部屋の片付け(模様がえ)してます。
今日はたんすをうごかすぞー。おー!
動かすためにはあの棚とあの棚とあのダンボールを…うわーん(泣)

片付けてて思いました。
我が家は本が多すぎです…orz
ダンボールに何箱あるよ!?
本棚でっかいのも含め三つもあるんだがなぁ…(汗)
ちょっと整理せねば…(ほとんど私のなので/笑)
そんなわけで、ちょっとがんばろうと思う…。

ベーコンレタスチーズバーガー

  • 2007.03.09 Friday
  • 00:34

木曜日は有休でしたよ。

昼過ぎまで掃除と洗濯。

最近凄かった、ベランダの鳥達のフンとか部屋を掃除。
久しぶりに布団を外に干したー。
あ。この前なぬっこが干してたか(笑)

しかし…あの大量の鳥はどこに行ったんだろう。渡り鳥?
一時期めちゃめちゃ鳥がいたんですよ、この近所。
ベランダもだけどバイクのカバーがえらいことになってるよ…。
取れるかなぁ…。

昼すぎてから、母の誕生日プレゼント買いにお出かけ。

歩き疲れました(笑)
帰りに佐世保バーガーとやらをゲットヽ(´▽`)/
美味しかったヨ。


デジカメ買ったよ

  • 2007.03.04 Sunday
  • 21:53
デジカメ

デジカメを買ってみました。
富士フイルムのFinePixF40にしたよ。
デジカメ買うの五年ぶりくらいだヨ(笑)

やっぱ進化してますねー。
しばらくはこれで遊びまくろう(・・)ノ

デジイチはやっぱりお預けになりました…(´ω`)

遊びすぎてました…

  • 2007.02.12 Monday
  • 16:12
最近遊びほうけてました。
スキーに行ったり温泉行ったり、名古屋行ったりデス。


んで昨日は名古屋だったんですよ。
友人の家でWiiやってたよ。
後ラグナロクやってるの見てた。久々で面白かった。

名古屋の味噌煮込みうどんをはじめて食べた。
予想以上に味が濃くてびっくり。
あー。確かにあれはご飯が必要だ!と思いました。
おいしかったです。はい。


来週は一週間まるっと熊本予定です。
有給使い切ろう計画発動中。
でも、まだ残ってるんだなー。
今回のは去年から申請してたんだけど、
残りの四日分どうしようかな…。
あまったらもったいないんだがー。


今日これからは…DVDを借りてきたので後で見ようかと。
えーと、が…ガンダムです(´ω`)


平和な祝日が過ぎてゆくよ(´ω`)

ぜんざい

  • 2007.01.13 Saturday
  • 19:47

今日ずっとぜんざい食べてた(笑)
正直作り過ぎたヽ(´▽`)/

あと一回くらいあるなー。
明日のオヤツにしよう(笑)

雪掻き

  • 2007.01.13 Saturday
  • 19:42

先週の画像が出てきたヨ。


なぬっこ実家の雪掻きは豪快だった(笑)

鏡開き

  • 2007.01.11 Thursday
  • 23:15
最近バイクネタがないのは、寒いからデス。
でも週末にツーリング予定なのでそれまでかのぅ?

三連休はスキーでした。
草津で温泉&まったりスキー。

スノボは一度くだって挫折。
初心者コースを下るのに二時間かかったからね(・∀・)
…だめすぎです。
スキーに変更してまったりしてました。

なぬっこはスキーはキモチワルイくらいウマイんですが、
スノボはあまりやったことないらしくフツーでした(w

なぬっこ友達ズもみんなスノボでした。
でもわたしはスキーをしていた!
スノボはムリだ!わたしにはムリだーヽ(`д´)ノ
足固定されているのがまずこわい。
いや、スキーも怖いのだが。
なんせね、転んだら起き上がれないの。
なので転ばないようにがんばるしかないのよ…orz

今回はスキーの間は転ばなかったヨ!
(初心者コースばっかすべってたけど)
スノボの間?聞くな'`,、('∀`)'`,、


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日のこと。

そろそろ鏡開きだよね〜。
ぜんざい作ろうと思って、レシピ見てたのです。
「ん?鏡開きっていつ!?」
調べたら今日じゃないですか。15日と勘違いしてたよ。
そっちはどんどやだよ!Σ(゜□゜

そんなわけでぜんざい作成中。
まだ出来ない…。もう少しで、できるかなー(w

そして、食パンも作成中。
焼けるのは23時半過ぎ予定。
それまで寝られない。眠いー(´ω`)

あけました

  • 2007.01.01 Monday
  • 21:35

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

今年ものんびりまったり過ごしていきたいと思っています。

たくさんツーリング行けるといいなーo(^-^)o



予想通り寝正月です(笑)

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM