修理完了☆

  • 2007.05.02 Wednesday
  • 12:45

なぬっこバイクのウインカーが、ぽっきり折れたので(線は繋がってるので点灯はします)、交換を頼んでいました。

しかし、なぬっこが仕事なのでバイクを運べず、取りにきてもらいました。近いからって甘えまくってます、毎回。助かりますー。

11時半に取りにきてもらって、12時半には届けてもらいました。さすが早いー!

ピカピカウインカーになりましたよ(笑)

オイル交換

  • 2006.10.22 Sunday
  • 19:45

昨日交換しましたよ。
1リットルで2200円。

高いけど1リットルだしなぁ(笑)

今日はツーリング行ったヨー。
くたくた。レポは後日。

点検整備調整終わったよ(・・)ノ

  • 2006.09.06 Wednesday
  • 20:30
昨日はバイクを引き取ってきました。
…嘘です。持ってきてもらいました(w

お金払った後で、「バイクどうします?」と聞かれたので、
もしよければ運んでもらえませんか…と、お願いしてみる。
運んでくれた!嬉しい。ありがとうありがとう。

大型運べるようになりたいものです。
でも男性でも(同居人以外でも、バイク屋の人すら)、
ボルドールは重いと言いますよね…。
やっぱ重いのか…重いのかー。
わたしには無理のような気がしますよ…。
サイドスタンド払うのも無理デシタ…orz

そういえば。
ボルドールのオイルは4リットルなのよね…。
CBRは1リットルなので…お値段に差が(w
維持費やっぱ大型はかかりますねぇ…。

ちなみに、CBRはフィルターもありませんよ?(w
金網らしいです。なんて手のかからない子なのでしょう…。

さて。
実家に帰る用意をせねば〜。

バイクを整備にだしてみたり

  • 2006.09.02 Saturday
  • 15:26
道の駅レポは、すっかり日がたってしまい、
なかなか思い出せません(ダメっ子)。
同居人がさっさとわたしが仕事の日に道の駅スタンプラリー進めてるし!
ムキーヽ(`д´)ノ伊勢海老カレークワセロー!

道の駅レポ書くまで次は書かないでいると、
ぜんぜん進まないので違うことを書こうかと思いまする。


久々にバイク屋(ホンダのお店)に行きました。
CB1300SBの整備は幾らかかるね?と、
聞きに行ったのです。


なぜなら。
9月11日からまるっと夏休みを!!
申請していたのでーす。

11日から一週間休みを申請すると、前後あわせて10日休み!
財布には痛いけど(有給じゃないのでな…)、楽しい夏休み〜♪

さて、どこに行くかといえば。

ほけ実家です。
帰省です。

九州です。

……熊本ですΣ(゜□゜

飛行機で行くと片道33000円くらいです(確か)。
往復66000円くらいです。割引あるだろうけど…。
二人だと…ギャースΣ(゜□゜
10万オーバーは確実デス…orz

…というわけで(?)バイクで自走することにしました。
でも、さすがにCBR150Rじゃムリなので、
CB1300SBで行きます。もふふ。

帰りはフェリーです。
フェリー代金も結構なお値段なんですがね!Σ(゜□゜
(5万5千円おーばー)
なんでフェリーはバイクだとJAF割引効かないんですかヽ(`д´)ノ
(効くフェリー会社もあるらしい)

最初ね、行きも帰りもフェリーでわたしもバイクで行きたいな〜と、
思っていたんですが、なんだかんだでフェリーだと高くつくしね…。
片道は自走でCB1300SB一台にしましたよ。
同居人が自走したいと主張したのが大きい要因デスケドネ…(´ω`)
わたしゃ自力で自走はしたくない…(´ω`)CBR150Rじゃムリ。

そんなわけで。
高速走って行くからには、バイク整備しときたいじゃないですか。
それでバイク屋に整備したがいいよね〜。幾らかかるね〜?
と、聞きに行ったというわけなのです(前フリ長いよ!)。

今さっき走行距離見たら、3597キロだったんですね。
総走行距離?

そんなわけで。
購入後半年たってるころあいだし、半年点検と一緒にやっちゃうか。
ということになったというわけです。
あと、空気圧とかの調整?タンデム高速で九州までな調整(´ω`)

で。同居人(CB1300SBの持ち主。なぬっこ)は、
この土日仕事です。平日も仕事らしいです…(´ω`)

バイク屋さんも、なぬっこが来れないのを察してくれ、
我が家まで取りにきてくれると仰ってくださいました…ありがとう。
ありがとう。本気でありがとう。
わたしには重くて、運べないよ…(大型は免許もないですが)。
まあ、徒歩一分かからないんだけどね、バイク屋まで(´ω`)

そんなわけで、なぬっこの居ぬ間にさくっと整備にだしておきました。
はっはっは(´ω`)

あ。本人にはメールで確認しといたよ?
出した後に(酷)

カウルが直った!

  • 2006.07.25 Tuesday
  • 22:36
土曜の午前中はバイク屋に行ってバイクを回収してきました。
先週バイクを預けていたのです。

なぜかというと…。
イリジウムプラグに変えてみたのです。
違い?さっぱり分かりません(´ω`)
ぷらっすぃーぼ効果ということでひとつ。

バイク屋に預けている間に、
林道で転んで割ったカウルが修理されていました。
軽く「やっとくよ」とは言ってたけど、
きっちりかっちり直っててびっくりしたよーΣ(゜□゜

使用前
割れカウル

使用後
修理後カウル

写真じゃ分かりづらいですかね。
ウィンカーに隠れてるところが割れてたりします。
というか、ウィンカーに圧迫されて割れたんだと思う…。
ぱっと見ぜんぜんわかんなくなりました。

ありがとう、バイク屋さん。
とてもきれいに仕上がっててびっくりしましたよ。
裏からプラスチックで埋めてあって、表は塗装してある。
でも、おじさんはもっと工賃とったがいいよ?(笑)
(安かった…)

前回してもらったミラー修理は無料でした。
パテ塗って、研いで、塗って…の五度ほど繰り返しらしい…。
仕上げにつや消しの黒塗ったらしい。
ぱっと見、新品にしか見えない…。
おじさん工賃…(以下略)。

ミラー
こんくらい削れてた…。

そんなわけで、うちには予備のミラーがあるのです(笑)
転倒保障で、最初の1万円分のパーツは無料なので、
新しいのは装着済みデスヨ。

CBRの1000キロ点検

  • 2006.07.01 Saturday
  • 23:59
CBRの1000キロ点検に行ってきたよ。

昨日同居人が休みで、350キロも乗ったので(笑)、
900キロを超えておりました。
バイク屋に到着した時点で936キロでした。

オイル交換と、整備してもらいましたよー。
転んだときのダメージはやっぱり少なかったみたいです(笑)
「よくミラー割れなかったね」と。割れるらしい。わりと。
擦ってたところは、下地とつや消し黒を塗ってもらったよ。
転んだところがとても目立たなくなったヨ!

カウルのはずし方も聞いてきたよー。
今度修理しよう。
ちょっとヒビがあるのですな。
あとミラーも擦ってたので今度修理しよう。
鏡部分じゃなくって裏ね。乗る分に支障なし。
修理方法聞いたのですよ。ふふ。

オイル交換は…。
えらく黒い…というか、灰色のオイルが出てきました。
きらきら光ったものが出るという話を聞いていたんですが、
それどころじゃなく、全体的に灰色ということは、
バリが多いのですかね?
まあ、タイ製ですしね…?オイルフィルター無いしね?
最初のうちは1000キロごとにオイル交換したほうがいいらしいので、
そうする予定ですよ。すぐ汚れるのだそーな。
ちなみに、オイルはぴったり1リットル。
2000円のオイルを入れても2000円で済みます(w
そういや、SBは4リットルらしいですね。
オイルだけでも4倍…。オイルフィルターとかもあるので、
もっと?おお。維持費高そうだなぁ…。

ちなみに、オイルは最初タイで入ってるらしく、
慣らしおわったらさっさと交換したほうがいいみたいですよ。
最初のオイルは、タイのオイルらしい…おおぅ。
だからあんな色なのか…?でもないか?
1リットルだからまあ、さくっと汚れるのかもね。
よく分かりませんがー。

バイク屋のおじさんといろいろお話をしましたよ。
警察と一緒に主催で講習会をやっているらしいよ。
なので、それにも今度参加してみようかなーと。
ツーリングも月イチでやってるらしいよ!
今度行ってみようっと。

同居人がCBを買った店も、講習会やってるし…、
なんだかわりと講習会に縁がある気がしてなりません(’’
練習しろということだな?(´ω`)

そういえば。
イリジウムプラグを注文してみた。
物は試しに。何が変わるかわかんないけど。
というか、変わっても体感できる自信は微塵も無いのだが…。
まあ、一本しか要らないしね?
そもそもプラグがどういうものかよく分かってないですが。
聞いたものの良く分からなかったよ!(・・)ノ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM